So-net無料ブログ作成
検索選択

無印良品キャンプ場・嬬恋 [CAMP]

急遽 時簡に都合が付いた為 ふらり旅に出かけましょうか!

目的地は 群馬県 無印良品キャンプ場・嬬恋です。

SAで朝陽を浴びるエボ八太郎。 

怒涛のパワー&トルクで 高速では本当~に楽チンな車ですね。

 

余談ですが 自分は高速では 昼間でもヘッドライトを点灯しています。

何故なら 

自分が 追い越し車線を走行していて

斜め後ろまで来て 抜き去ろうとしているのに

車線変更しようとしてから 「い、いたのかよ!?」とびっくりしている 

後方確認の不十分な あんぽんたんドライバーがたま~にいるので 

存在をアピールしないと危険だからです。

寄り道した草津: 西の河原温泉。どうです!この広さ!!

でも洗い場がないのが 最大の弱点か・・・

さ~て無印良品 嬬恋キャンプ場に到着! 清々しいね~(^^

わ~お! まるで北海道のような(錯覚を覚えさせてくれる)大草原が広がります!

雲も 微かに夏の気配が漂い始めてますね~

しかしこの日は 風がとてつもなく強かった。

どれくらいかっていうと・・・

                                                          がーがーぴゅーぴゅー鳴ってるのが 全て風の仕業です。。。

キャンプ場ほとりの バラキ湖です。

カヌー教室もありますが 今日みたいな風の強い日にやったら

転覆間違いなし!!(笑)

                                                           2月の ごっつー寒い日の LIVEカメラからのひとコマ。 完全凍結したバラキ湖の上で                                         雪中キャンプされてる愛すべき変態な人々。 人の事言えんけど 皆さん好きね~(笑)                                                                                                                             ペンションとエボ                                                               

夏の平日に 2泊3日でキャンプに来れたら最高でしょうね! (遠い目・・・)

日帰り750キロの旅は 流石に少々疲れた。 明日が心配(笑)
nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

キャンプシーズンの幕開け♪ [CAMP]

 来たるべきキャンプシーズンに向けて 肩慣らしの為に

山梨県明野ふれあいの里で キャンプをしてきました。

昼間は15℃でも 明方は-2℃と

まだ寒~いので 軟弱キャンパーはログハウスで始動しまんにゃ。

新しく綺麗なログハウスが 並びます。  夏は凄い人なんだろうね~

                        ふかふかの絨毯が気持ちよか~♪                          

まだ寒いのでテントサイトは ダ~レもおりまへん。

真夏の喧騒も 今は芝生の中?

 

南アルプスが夕陽に溶ける。

3000m級の稜線が美しく崇高だ(^0^) (逆光で判りにくいネ・・)

翌日ほったらかし温泉でひとっ風呂♪ 残念ながらガスってました・・・

本当は ↓ こんな眺望が待ってたはずなのにぃ~。。。

 さ~肩慣らしも済んだし 今年もキャンプを楽しむぞぃ♪

 

 

PS:先日お知らせしたTVデビュー?の野望の件ですが

ま~~~~ったく 0.1秒も映っておりませんでした。

がっはははは!!! しょぼーん・・・(´・ω・`)


夏の刻印 [CAMP]

メッシュタープ内がくそ暑いので、5時間程 サイト脇で読書していたら 真っ赤に日焼けしちまった。
痛〜い(>_<)


ハッピーホリディ [CAMP]

今日も朝から快晴(^O^)/ 湿度が低く涼しいが 眺望を重視した為,木立に囲まれてないサイトを選んだので,メッシュタープの中は暑くて居られない(*_*)
あかんぞ俺。


平湯キャンプ② [CAMP]

「平湯キャンプ場 全体見取り図 」 左端がオートキャンプサイトです。

ランエボ IN 平湯

サイトはこんな感じ。萌える青葉が美しい~

炊事場もキレイ

穂高が見えます。判りますか?

ひらゆの森 側にある「アルプス街道バスターミナル」新宿からもバスが     来ています。ここの3Fでも温泉に入れます。

3F 温泉からの眺望

食事を終えたら温泉でしょ~歩いて8分くらいで行けるのがうれしい♪ 

、なんと 「ひらゆの森」がリニューアルしているではあーりませんか!!               

去年12月に改築されたそうです。   

築300年の民家を移築して来て 広くて綺麗 尚且つ味のある

いい感じに仕上がっている。一泊¥8000からで宿泊も出来ます。         

オススメです。  

   

温泉上がりは やっぱ コーヒー牛乳ですがな♪  

焚き火を囲みながら 他愛もない話で 夜は更けてゆく・・・  

やっぱりキャンプは最高だ!おおいにリフレッシュできました。           また夏に来よう!       


平湯キャンプ① [CAMP]

キャンプ場へ行って来ました。 

東海環状自動車道経由で飛騨清見インターからR158で平湯を目指す! 

片道1車線しかない所もある為、80㌔で走ってる車に嵌ると

イライラしてしまう・・  誰だ こんな高速を造ったのは!?                      

途中 飛騨高山ラーメンを有名な某店で食べる。 

麺は細麺。色々入っているが魚系ダシが主張しているスープが美味い!             (肝心のラーメン写真は撮るのを忘れてしまった・・・)     

  

岐阜県側から下ってくる道路。ここを通ると平湯にやってきた!            という実感がわく。

管理棟でチェックイン!ここは 管理人さん夫妻も爽やか!                  安くて温泉が歩いて行けるので リピーターが多い                  素晴らしいキャンプ場所です。

                        梅雨真近な平日とあって 自分ともう一組だけの貸切状態でした。                           あんまり空きすぎてても寂しいもんですね・・・

 つづく・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。