So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ

バイク曼荼羅5 [バイク]

やっぱりオンロードバイクが良いだろう、そうだツアラーだ!!

という事で 次期愛車は カワサキ ZZ-R400に決定した。

こいつは 本当に長距離ツーリングが楽だった!

レーサーレプリカよりは軟らかめの丁度良い塩梅の脚が

疲労軽減に寄与し 大型ウインドスクリーンやカウルが風から守ってくれて 

どこまでも足を伸す事が出来、

私のバイクライフには最高に合致した相棒だった!

残念ながら車を購入する際に 資金的に多頭飼いは出来なかったので

手放さざるを得なかったが いつかまたバイク道に復帰する時は

こいつを呼び戻すつもりである。

いや、これの最新兄貴分ZZ‐R1300を狙う手もありやね。 

とにもかくにも

バイク 最っ高=======!!

  


バイク曼荼羅4 [バイク]

このままではいつか死ぬと悟った私は(バイク曼荼羅3) 

ゆったり乗れるバイクを捜していたが ひょんな事から

行きつけのHONDA WING店 店長の口車に乗せられて

SUPER XR250に乗り換える事になった。

しかし あ、足が届か              ん!?

それもそのはずXR250のシート高は875mmもある。180cm級の身長が

なければ届くはずもない・・・まあ 爪先は着くからよしとするか!

こんな不安要素を抱えつつXR250との生活が始まった。

基本的に100Km/hまでが快適速度域だった。それ以上出すと単気筒ゆえ

「お手てが痺れて さあー大変♪」な事態に陥る事も・・・

 

会社のツーリングクラブに参加した時には 大型軍団について行く為に 

ぎりぎりまでブレーキを我慢してコーナリングスピードを稼ぐ走りをしていたら

その晩に 崖に転落する夢を見て 飛び起きた事もあった。(笑)

 

休日の採石場に迷い込んだ時は 放し飼いの犬軍団に追いかけられ

フルスロットルで振りきっって 「危なかったー!!」っと前にふりむいたら

違う犬が先回りしていて フロントロックしてクラッシュしたデンジャーな

ツーリングもあった。(^^;)

(テリトリーを外れたらしく 襲い掛かってはこなかったのが幸いでしたが・・・) 

 

今は舗装化が進んだ天竜スーパー林道では パウダー状の砂に

フロントタイヤを滑らせ 時速40Km/hで顔面から地面にスライディングし

ゴーグルによる強打で 10分間 物が2重に見えるというワンダフォーな

体験もさせて戴いた。

また とある林道では ガードレールも何もない 今にも崩れそうな土の

道幅30cmの断崖絶壁を覚悟を決めて渡ったデンジャラスな 

しちゅえーしょんも味あわせて戴いた事もあったなぁ~(遠い目・・)

そういや奥志賀スーパー林道も 走り応えがあってよかったな~

(全然 写真が残ってなくてお見せできないのが残念です)

 

なんやかんやで結構 あちこち行ったが

やっぱり オフロードバイクは 自分にはあまりピンとこなかったので

1年乗ったら 買い替えの虫が疼きだしたのであった。

バイク曼荼羅5へ続く・・・ 


バイク曼荼羅3 [バイク]

中型免許を取って最初に買ったバイクはHONDA CBR400RR

よく曲がり 10000rpmを超えたときの爆発力はなかなかだったが

レーサーレプリカの宿命 長距離ツーリングがとにかく辛かった・・・

おけつガチガチ・肩パンパーン (*゚Д`;)

コーナリングを極めようとして 命の危険を感じた事もしばしば。

春の静岡ツーリングで東名高速走行中 超突風が吹き

後輪が浮いて横に50cmぐらい流れた時は 生きた心地がしなかった。(笑)

バイク曼荼羅4へ続く・・・


バイク曼荼羅2 [バイク]

動かしようのないNS-1を 購入した「東●オート」に引き取をお願いした。

店舗にて・・・

私「中古のホイールってないですかね?」

東●「原付はなかなか中古で出ないからね~・・・」

私 「じゃあ 新品で直すといくらするんですか?」

東●「ん~13万だね」

私「心の声(んな アホな!?NS-1で30万だよ!!誰が直すか!! )            だったら買取してもらうと いくらですか?」

東●「いや~この状態から直しても 売れないから円だね!」

私(はあ~!? このくそ親父 足元見やがって!!)

動かないバイクを 自力で持ち帰る手段もなく、余分な経費を発生 

させたくない私は 断腸の想いで 売却(0円だが・・)した。

が 後日 代わりのバイクを捜しに行った 

私の瞳には信じがたい光景が!!

 

 

直して売ってんじゃーーーーん!!!      ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ええ!殺意を抱かずにはいられませんでした!(笑) 

ごまかしても無駄だ! 元オーナーには判るよ!ふざけんな!!

思えば 当時の私は若かった・・・  

これで大人の汚さを理解しましたよ。・゚・(ノД`) 

今なら絶対 引っ掛からんけど。

やけくそになった私は 中型自動2輪免許を取りにいったのでした。

バイク曼荼羅3へつづく・・・

 

 

 

 


バイク曼荼羅1 [バイク]

 

私が一番 始めに運転した乗り物は 原付「JOG」だった。

が 会社の寮の駐輪場に置いていたら ヤンキ-に盗まれてしまった!!

運良く発見されたが 当然ボロボロ・・・(;´д⊂)

(その周辺は治安があまりよろしくなく 車も盗難にあったりしていた。)

またスクーターというのも芸がないので 仕方なく買ったのが

写真のHONDA「NS-1」だった。50ccなのでパワーはなかったが

ギアチェンジの醍醐味 コーナリングの楽しさを教えてくれた名機だった!!

んがー1年程経った 暑い夏の夜 悲劇は起こった!!

駐輪場へ行き乗ろうとしたら

バイクが横たわっているではないか!!~~~~~~!!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

スタンドが倒れたのかとも思ったが 何か様子がおかしい!?

 

 

 

タイヤが前後とも 

ありましぇーーーーーーーん!!?

そうです!盗難です!!またやられました!ガッデムです!!

  アヒャヒャヒャヒャ!! !!  ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ. アヒャヒャヒャ!! !! 

自慢の愛機が悲しく横たわる光景は 非常につらく まるで最愛の彼女が

暴行された所を目撃してしまった様な感じがしました・・・

しっか~し

悲劇はこれで終わらない!神が与え給うた試練はまだあったのだ!!

バイク曼荼羅2へ続く・・・

 


バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。