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新型アテンザ 颯爽と登場!! [車]

ついに全貌公開と相成りました! 新型アテンザ!!

うわ~おぉ!! 予想以上に かな~りカッコいい!! ヤヴァイくらい!

ここまでデザインが良いと 価格とスペック次第では

マツダ史上 最高のヒット車に成れるかも??

こりゃまたスタイリッシュな エステート!!

ISに似てなくもないが・・・

内装は なかなかの高級感。

あ~また次期愛車候補に 超有力な一台が現れてしまって

嬉しい誤算であ~る(^0^)


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グランツーリスモ5 プロローグ登場!! [車]

自分は もうゲームを殆ど しなくなりましたが

これだけは車好きとして 手を出さない訳にはいきません。

 グランツーリスモ5 プロローグが遂に登場です!

見よ!! この実写と見紛う超ハイクオリティ~!!!

 

今回は車内視点も!! う~んエクセレントゥ~♪

もちろん先日 日本発表されたアウディR8や

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10月の東京モーターショーで正式デビュー予定の ランエボXも登場します!!

 

さらに16台同時走行!! &

世界の強豪とのオンライン対戦!!

う~ん 無料配信されていたHDコンセプトでは 全く眼中になかったが 

ここまでの出来だと 俄然やる気になってきた==!!

つーことは いよいよ こいつらを買えっつー啓示でしょうか?(笑)

 G25レーシングホイール

 

    

 

しかし 片付けるのは面倒なので 専用の部屋が欲しい(爆)

あとは挙動が 「まとも」である事を切に願うしかあるまい!!

GT4のうんこ挙動は 本当にどうしようもないくらい酷かった・・・・

10時間は頑張ったけど、どーにも無理で 

それ以降 タンスの肥やしと化しておりました。。。

だから今回 PS3本体と同時購入となるだけに、

事前プレイリサーチは必須であ~る!!

 

まあ 恒例?となった発売延期が今回もありそうで

結局10月じゃなくて 年末発売が濃厚な気がするけどね~(^^;

 


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BMW にゅ~X5登場!! [車]

 

 

 

内装が特にステッキ~♪

これで颯爽と高速を クルージングし別荘へ・・・

 

すいません 夏の戯言です(^^;

一番安い3.0Lでも買えません (T0T)

 


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おお 神よ!!パート3 [車]

ようやく梅雨も明けたので

朝4時から暑くなる前に 洗車しましたよ~ 

機械では ちょくちょくやってましたが

手洗い洗車を最後にしたのは 去年の年末以来!

な、なんと7ヶ月ぶり ですよ!! すまんエボ八太郎!

 

おかげでFバンパーに こびり付いてた蟲の死骸やピッチが こんもりと(ーー;

普通にやったら蟲取りスプレーでも取れないけど 鉄粉取りに使った

鉄粉除去ねんどを 蟲の死骸取りにも使ったら

ま~簡単に綺麗さっぱりなくなりました!

楽チンですYO~☆ お薦めです!

 

しか~し この後

んでもない事態が巻き起こる!!!

 

タイヤローテーションをしたのですが

走った瞬間から

「な、何かが明らかにおかしい!? ケツがぐにゃぐにゃして

まるで泥の上を走ってるみたい!」

 

調べてみると・・・

な、なんと左リアタイヤのナットを不完全に締めるという

重大ミスが発生し あわや 

三菱またタイヤ脱落重大事故!! 

 

の二文字が踊る新聞が脳裏を過ぎった私でした・・・(^▽^;

笑いごっちゃないよ・・・何もなくて本当に良かった・・・とほほ

インパクトレンチで ちゃんと閉めたんだけどな~

均等に閉めてなかったんだろうか・・・

皆様 完全徹夜明けでの 作業はお控えくださいm(--)m


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もしや 手抜き整備!? [車]

最近MTのフィーリングが悪くなってきた。

車検時50000㌔で MTオイルも交換してもらったのだが

それから4700キロしか 街乗りで走ってないのに・・・

今までの経験から 最低10000キロは大丈夫のはず。

ひょっとして車検時のドサクサに 交換し忘れられたか? 

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

5000キロ街乗りONLYでも 寿命になるんでしょうか?・・・

(記事とは関係ありましぇん)


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オリジナル扉絵 [車]

はは~記事にファイル名とタグを入れるのが ミソだったのね・・
・・・と思ったら前の記事には 反映されていない(T-T)
カスタムペインにも やってるのに おかしいな~?

と、とりあえず
イメージだけは バリバリ走り屋!
その実態は タウンエボラー(^^;

まだの方 参考にどうぞ~♪

http://blog.so-net.ne.jp/NecoYanagi/2006-04-14
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2006-04-15
http://blog.so-net.ne.jp/mitsunari/2006-04-02-1


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ETC取り付け [車]

ついに時代の波に逆らえず 今頃ETCを導入しました。(^^;

 

~が取扱説明書では セットアップ取り付けをカー用品店等で推奨しているが

¥5000以上掛かるらしいので 自分で付ける事にした。

 

Aピラーをばきっと外し 上からアナウンススピーカー用配線を通します。

バッテリー・ACC・アースをして 配線を取り付け場所まで通し

ETC本体に繋げてオシマイ。  これで¥5000以上は ぼったくりでしょ!

 

アナウンス用配線も 天井中に隠します。

(Aピラーを外せば 天井も少し浮かせれますので簡単に入りますよ~)

ETC本体は 小物入れに収納

まるで純正ETCの様だ!! ああ美しい(爆)

これでGWの高速も うざくなーい!!

って言いたいけど渋滞30㌔とかだと ETCレーンに辿り着くまでが

既に渋滞してるんだよね・・・(T-T)


V36スカイライン 現る!! [車]

先日 車検を通したばかりで何ですが

我がエボ八太郎は 既に50,000㌔も走破してしまって

年間約17000㌔の 立派な?過走行車である。。。。

 

もちろん10万キロ目指して乗りたいが あと3年以内に

あっという間に 10万㌔逝っちゃう訳で・・・・

必然的に次期愛車を頭の片隅に 置いておいても悪くないでしょう。

 

~と思ってたら 14日から開催されるニューヨークモータショーで

世界初公開される

V36スカイライン(セダン)に さっそく心を奪われてしまった(笑)

うん!良いね~威風堂々とした佇まいの中にも 優雅さを醸し出している。

でも出目金風ヘッドライトカバーが ちょっと・・・まあ許容範囲。許そう(^^;

グリルを交換したらグッと すぽーちーになるんでないの?

北米仕様だからか?事の外 迫り出したリアバンパーがちょっと?・・だけど

日本仕様は短くなってバランスが良くなると 淡い期待をしたい。

 

 内装は 可もなく不可もなくって感じ。。。。

V35のLEGOみたいな 組み立て内装よりは良いかもね。

 

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全長・全幅・全高・車重/4800・1790・1470・1550kg(予測数値)

これで新型VQ V6 3.5L  320PS/38.5kgm か~!!

昔ながらのスカイラインファンな方は こんなプレミアムスポーツは違う!!

って拒否反応するケースもあるだろうけど 特別思い入れのない自分は

デザインが気に入りました~!! 

新開発プラットフォームを採用し 先代以上にフロントミッドシップになって

ほぼ50:50の重量配分から もたらされる気持ちの良いハンドリングを

早く味わってみたいものですね~!!

 

問題は MT or DSGみたいなモノがあるかどうか!!ですな。

とりあえず 仕事を頑張ろう (^0^)/ 

( EVO10 etcが出現して 気が変わるかもしれませんが・笑)

 

:追加

 

 

 


おお 神よ!!・・・ パート3 [車]

さあ~今日もランエボ八太郎で 一日頑張っべと

発進させるも 違和感たっぷりのステアリングインフォメーション!!

ゴゴゴッ・・・ギュギュギュ・・・

 

こ、これは もしや!!?

慌てて飛び降りる。。。。

 

 

 

 

 

やっぱし・・・・右リアですがな。    こ~んな大物がぶっ刺さってました・・・

 

結論的には修理可能でした!! 

もしサイドウォールだったら 3000キロしか走ってないのに

2本新品に換えなくてはいけないところだった・・・

いや~不幸中の幸いとは この事でしょう。

しかし左側ならゴミを踏む可能性が解からんでもないが 右ですか・・・

やっぱり ついてないのでしょうか?(笑)

 


ⅰに来てⅰNEED YOU♪ [車]

車検のついでに ⅰに試乗させていただきました。

MRの乗り味はいかに?

おお~エンジン音が後ろから聴こえる! 当たり前だけど(^^;

ステアリングもパワステのおかげじゃなく 

エンジンが前にないので 鼻先が軽いのが自分にも解かります!

FFと4WDしか乗った事のない自分には 新鮮なステアフィールだね~!

コルトの電動パワステフィールは 発展途上の違和感のある感じでしたが

ⅰは油圧なので違和感がありません。

 

実家のNAミラとは比べ物にならない 無理なく繋がる加速感が良い。

これなら高速に乗っても 遅すぎて怖い思いはしなくて済むでしょう。

ゲート式ATもフィールが良いね!

内外装のデザインも自分には 良い感じです。

価格設定が軽としては高めなのに 結構 売れてるとの事。

納得の一台でした!

 

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車検は 17万も掛かったYO・・・

今までの車はコ●ックとかじゃ 10万ぐらいしか掛かった事なかったのに・・・

やっぱり恐るべしディーラー車検!!

でもエボは駆動系にも電子制御が入ってるから

やっぱり一番良く知ってるディーラーで お願いしないとね。

 


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